休日5時間よりも毎日20分の勉強が英語は身につくワケ

Sup,Guys?

 (what’s upの省略)

 

;ネイティブ英語ほしい人は絶対みるコンテンツを配信中;

 

エセニューヨーカーT A K Iです! 

 

f:id:funenglishfun:20200225232705p:plain

 

今日は

 

「休日5時間よりも毎日20分勉強の方が英語は身につくワケ」

 

をみんなにシェアしちゃいます!

 

 

 

なぜかと言うと、

 

「毎日英語に触れてないと忘れてしまうから」

 

 

 

ヒトは1度インプットしたものをすぐ忘れてしまい

生きていく上で必要なコトだけ記憶するようになっています!

 

 

 

脳は1度勉強したことを

 

1時間後には56%の内容を忘れ、

 

 

1週間後には79%忘れてしまいます

 

 

Season 9 Charts GIF - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

 

なので、休日だけ勉強しているヒトは

例え、5時間で100単語覚えたとしても

 

 

1週間後には5時間の勉強に対して20単語しか覚えていないことになります。

 

 

1週目 5時間:100単語 → 2週目 結果 5時間:20単語

 

つまり先週のできたことは 1時間=4単語しか覚えていないんです。

 

 

 

 

この勉強方法ですと貴重な時間を無駄にしてます。

 

Back To The Future Waiting GIF by Feliks Tomasz Konczakowski - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

いくら時間あっても英語は話せません

 

 

 

 

 

私はこのような勉強法を

 

大学2年の秋まで続けてきましたが、いつも英語テストは

最下位でした。

 

Cant Do Not Want GIF - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

そんな中、留学経験者のノブさん

私にあるコツ教えてくれたおかげで、

 

 

1ヶ月で、単語記憶力が各段アップし、

テストでも上位層に立てるようになりました。

 

 

Mario Bros Metro GIF by ISA TV - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

これは英語だけではなく、いろんなコトに応用できるので

ぜひやってみてください!

 

 

正しい努力量で正しい結果を一緒に出しましょう!

 

 

 

「効率150%アップの勉強法」

 

1. 前日に5分で勉強できる範囲を決める。

 

 例:単語帳 10〜15ページ

  :文法英作文 5つ作る 

 

    などなど。。。。。

 

 

2. 次の日、朝10分だけその範囲を頭に叩き込む。

 

 

College Studying GIF - Find & Share on GIPHY

giphy.com

 

Point:制限時間設けると集中力アップ!!

 

 

3. 次の日の夜寝る前に、何を勉強したかアウトプット5分する 

 

Coming Give Me Five GIF by TRT - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

4. その次の日の勉強する範囲を5分で決め、さらっとイメージしとく。

 

List GIF by memecandy - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

 

これをすれば、

 

予習→当日インプット→復習 サイクルを20分ででき、

 

Loop Panda GIF - Find & Share on GIPHYgiphy.com

定着率は休日勉強よりも2倍以上の結果を出します!

 

 

 

まずは今、明日10分で勉強できる範囲を今決めちゃおう!!

 

 

Chris Pratt Dinosaurs GIF by Omaze - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

ここで今やったら

20分だけで英語話せるようになるって思ったら

やらないヒトいませんよね?笑

 

 

 

 

 

毎日20分時間をさけば英語は話せます!

 

 

20 Minutes GIF by Hairspray Live! - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

どんどん配信しちゃうので、

みんな英語話せるようになっちゃいましょ!!

 

 エセニューヨーカーT A K I