初めて会った外国人と会話がとまらなくなる魔法の方程式!

Sup,Guys?

 (what’s upの省略)

 

;ネイティブ英語ほしい人は絶対みるコンテンツを配信中;

 

エセニューヨーカーT A K Iです! 

 

f:id:funenglishfun:20200419125012p:plain


 

今日は

 

「初めて会った外国人と会話がとまらなくなる魔法の方程式!

 

をみんなにシェアしちゃいます!

 

その方法とは「相手のルックスを褒めること!」

 

 

なぜなら「相手のことを知らないから!!』

 

 

相手のことを知らないのに会話は弾みません

 

 

 

なので、相手のルックス身につけてる物

焦点を当てて褒めてあげると、

 

そこから相手の好きなコト趣味とか聞き出せて

会話がどんどん広がっていくんです!

 

 

 

私はこれを知らずに

ニューヨークにいた時

 

カフェで、私と若い人がコーヒーを待ってる間に

友達になろうかなと勇気を振り絞って

 

 

「Hey, I'm Taki Nice to meet you」

って言ったら、変な顔されて無視されてました

 

Ice Cube No GIF - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

その時、

こんな冷たい国なのかとガッカリしながら

悲しい顔してたら

 

f:id:funenglishfun:20200217155358p:plain

 

そんな時に同じ寮で暮らしてるナタリーさんが

話しかけてくれたので、悩みを打ち明けました。

 

そしたら、ナタリーさんが会話がスムーズにいくコツを教えてくれたんです。

 

 

1週間後、カフェで同じシチュエーションがあったので、そのコツをマネしたら、

 

その人はめちゃくちゃ笑顔になってFaceBook教えてくれて、

その後、何度も遊びに行く仲になりました!

 

Happy Despicable Me GIF - Find & Share on GIPHYgiphy.com



英語が話せないとおもってるヒトこそ

これを使えば、外国人と仲良くなれます

 

 

「会話がとまらなくなる魔法のコツ」

 

1. 相手の褒める部分を決める!

 

 

Gorgeous Paris Is Burning GIF - Find & Share on GIPHYgiphy.com

    :洋服

    :髪型

 :アクセサリー

 :タトゥー

ポイント:相手がこだわってそうなコトを褒める

 

 

2. それがどう良いのかを考える。

 

 :カワイイ → Cute 

 :かっこいい→ Cool

 :美しい       → Beautiful 

 

3. 相手と目を合った時に「Hey, that's 〇〇」といい!

Thats Cool GIF by Sleep On It - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

4. その褒めたトピックを詳しく聞いていって次に話せる話題を探していく。

 

 

Dj Khaled GIF by Kids' Choice Awards 2019 - Find & Share on GIPHYgiphy.com

 

 

この方法を使えば、初めて会った外国人でも

 

スムーズに会話できて

ワイワイ遊べる友達にまで仲良くなれます!

 

まずは、相手のいいところを見つけて

相手にかっこいい所、カワイイ所を伝えて

ハッピーにさせましょう!

 

 

 ネイティブ英語話すには

目の前のヒトをハッピーに褒めるコトが一番の上達!!

f:id:funenglishfun:20200217153056p:plain

 

どんどん配信しちゃうので、

みんな英語話せるようになっちゃいましょ!!

 

 エセニューヨーカーT A K I